次回10/4(日)のけいおんカフェは10時~16時まで営業します。ご来店お待ちしております。
___20090926184718.jpg
今日は午前中は商工会青年部と社会教育委員会のみなさんでペットボトルロケットを作成し飛ばして遊ぼうという毎年恒例の事業を行いました。子供たちは本当に楽しそうに次から次へと飛ばして喜んでくれました。そして昼からは「けいおんカフェ」今日はイベントの翌週なのか連休あけなのか解りませんが聖地巡礼の方は少なかったように思いましが、女子コスプレグループも来て撮影をしたり、先週のライブにつづき2週連続来てくれた方もいました。さて来週の「けいおんカフェは」10/4日曜日12時から16時までオープンします!ご来店お待ちしております。
Web版中日新聞の「旧校舎でライブ」がアクセス1位!だ!すごい!
次回のけいおんカフェは9/26土曜日12時オープンします。皆様のご来店お待ちしております。
昨日は旧豊郷小学校にて「けいおんライブ!」イベント。全国各地からけいおんファンが参加してくれました。
__ (6)

すごい盛り上がり
__ (8)
__ (7)

常連さんの男子コスプレも
___20090922092216.jpg

女子コスプレもたくさん来てくれました!
__ (4)

__ (3)

__ (5)

商工会青年部はカレーとフランクフルト、まちづくり委員会はうどんを販売。最後には御飯が余ったので急きょOさんがおにぎりを作ってくれました。これがまたメッチャおいしいと評判良く完売。
__ (9)

けいおんカフェもたくさんのお客さんで賑やかでした。またいろんなグッズや地元特産のお米や野菜なども観光協会さんの御協力で販売。
__ (2)

ライブイベント大成功ですごい盛り上がりでした。アニメファンのすごさには本当に圧倒。
MCさんも慣れた進行で「禁止事項」を「禁則事項」と言ったりして会場を盛り上げていました。音響さんもちょうどいい音量で完璧ですごく良かったです。
今回のイベントでこちら側の不備もあり、若干もめ事もあり少し大変でしたが来て頂いた方の笑顔を見ると全部吹っ飛んで楽しい一日を過ごさせていただけました。
いろんな反省点もありましたが今後の参考にしていければなと思います。
主催のMさん、スタッフのみなさん本当にお疲れ様でした。
これからいろいろとイベントを企画していきアニメファンのみなさんをを豊小ファンに豊小ファンをとよさとファンになっていただき少しでも多く足を運んでもらえればと願っています。そしてこの滋賀県一小さな町を少しでも盛り上げていければなと思います。本当に有難うございました。

中日新聞さんや読売新聞さんにも大きく取り上げていただき本当に有難うございました。
__ (11)

電子版中日新聞さん
http://www.chunichi.co.jp/article/national/news/CK2009092202000103.html
電子版読売新聞さん
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/shiga/news/20090921-OYT8T00856.htm
アクセスカウンターを付けて来週で丸3か月。アクセス数も11500件。たくさんご覧頂きありがとうございます。これからも豊郷の情報や周りの情報を発信していきたいと思っております。宜しくお願いします。さて、いよいよイベントも明日と迫ってまいりました。何とか無事に成功するよう皆様の御協力よろしくお願いします。
2009.09.19 ハプニング!
今日は日栄小学校の運動会でした。風はありましたが運動会日和。でしたが・・・運動会も終盤の3時前に親父から「隣が火事や!」の電話。久しぶりに真剣に走りました。消火器とバケツリレーで何とか鎮火しましたが消防署発令が宮川石油周辺ということでえらい騒ぎに。御心配おかけしました。
2009.09.19 地域振興券
昨晩は商工会理事会でした。地域振興券(とよさとお買い物券)がまだたくさんあるようです。1万円のチケットを買えば12,000円分使えるとってもお得な券!役場横の商工会にて販売中。
___20090919073409.jpg

___20090919080713.jpg
とよさと在住又は在勤の方限定です。詳しくは商工会0749-35-2022まで!
昨日どろんこまつりの写真をいただきました。
___20090915140914.jpg
楽しい一日でした。来年もぜひ参加したいと思います。
先週偶然びわこ放送をみていたら「いいじゃなか男だ」という歌をオヤジグループが歌っていました。すごくいい感じで思わず一緒に歌ってしまいました。
今日もけいおんカフェオープンしていました。
今日は珍しく高校生が長浜より来てくれました!
__ (2)
近江鉄道フリー切符を利用して
___20090913193351.jpg
有難うございました。また来てね!
それとまた外では撮影会らしいことが・・・
__ (3)
けいおんカフェに来てほしいとお願いしましたが(可愛かった)次の撮影があるらしくご来店は無理でした・・・
さて次回のけいおんカフェの営業予定はは21日(月)のイベントに日にオープンします。
皆様ご来店お待ちしております!
昨日は米原にてJCブロック大会。9月度例会も同日開催。例会では13年間で初のJCIクリード唱和。ブロック大会でのH君とともに失敗しました。
A理事長の勇姿ショット
__ (4)
今年は長浜JCさんが主管。すごい設営でビックリ。
ブロック大会の主管といえば新入会員の時に駐車場係り。新入会員やから仕方ないわなと思いながら警備をしていましたが一昨年の主管の時も駐車場係り。またかと思いながら警備していたのを鮮明に覚えております。今年で参加できるのも最後と思うと少し泣けてきました。
2009.09.11 9/21ライブ
9/21の豊小講堂のライブチケット一般販売開始!
http://www.keiongaku.com/privacy.html
宜しくお願いします。
2009.09.09 9/21ライブ!
9/21のライブ紹介ホームページが完成したようです。当日は商工会青年部とまちづくり委員会が協力して「けいおんカフェ」もオープンし、昼食もカレーをよういしております。皆様ご参加お待ちしております。
http://www.keiongaku.com/
今日はS君が作ったキーホルダー発売日。売れるか心配していましたが・・行ってみると
__ (2)
行列
___20090906193228.jpg
行列・・・15分で完売!すごい人気にビックリしました。
そして何やら音楽室が賑やかだということで行ってみると・・・・
__ (3)
コスプレ撮影会状態に。
__ (4)
黒板もご覧のとおり書くところが無いくらい状態。
__ (5)
外でも撮影会。
__ (6)
お陰でけいおんカフェも売り上げがよかったです。
皆様ご来店いただきありがとうございました。
さて次回のけいおんカフェは9/13日曜日12時から16時までです。
御来店お待ちしております!
8/30日曜日雨降野にて第2回「どろんこまつりinとよさと」がありました。
___20090902072041.jpg
ビーチボールに商工会青年部チームとして出場し、昨年につづき優勝!非常に楽しい1日。
公務執行妨害になりかけの方もいましたが何とか無事に終了し大いに盛り上がりました。
豊郷商工会青年部S君(ろくに草刈り出来ないやつですが・・・)が「けいおんキーホルダー」を作成。次回のけいおんカフェより販売開始だそうです。
DSC00042.jpg

DSC00043.jpg
