昨日は「けいおんカフェ」当番。
平塚君と10時半ごろ行くと
幻のゴールデンチョコパン行列が!
9時から並んでいる方もおられたようでビックリしました。
思わずバットのように持ってみると
皆写真を撮ってくれました。

__ (6)
そして一昨日に続きみんなで作業もしてくれました。
(内容はまだ言えませんが・・・)

カフェの方はチョコパンと焼きそばパンのお陰かオープン1時間半くらいは
メッチャ忙しかったです。
__ (4)
いつものメンバー以外にもW古川さんが手伝ってくれて非常に助かりました。

そして豊小公開1周年記念ということで
豊日中学の吹奏楽部と龍谷大学のブラスバンド部のコンサート。
__ (5)
良い音で迫力あって非常によかったです。

そしてけいおんカフェにどうぞと看板を
大津から先週も来て頂いた方に頂きました。
__ (3)
有難うございました。
2010.05.30 K-ON!!
昨日は
けいおんでまちおこし実行委員会のメンバーにて作業。
__ (3)
内容はまだ言えませんが多分アッと驚く内容。
みんな楽しそうにそして一生懸命。
夕方5時まで。お疲れさまでした。

仕事だったので店に帰ると豊小で見た車が
__ (2)
新潟から3回目登校の方が寄ってくれました。有難うございました。

そして又豊小に行ってみるとコスプレ撮影会。
__ (4)

そして先日家名さんにお願いしていた看板。
1枚出来たと持ってきてくれました。
__ (5)
籠の所なんか細かく上手に作ってくださいました。
家名さん有難うございました。

今日は「けいおんカフェ」平塚君と当番。
豊小が公開されて1周年ということで
昼から地元中学校の吹奏楽部と
立命館大学ブラスバンドの演奏があります。
多分忙しいと思いますが頑張ります。
皆様お待ちしております。


2010.05.29 聖地巡礼!!
愛知から2回目の登校のふぇりべくんと初登校のシャナたんくん!!
豊郷小学校の帰りに寄ってくれました。
__ (3)
有難うございました。次はけいおんカフェお待ちしております。
6月のけいおんカフェ営業日は
6/6日曜日
6/13日曜日
6/20日曜日
6/26土曜日
です。
6/27は会場の都合で臨時休業と
させていただきますので
宜しくお願い致します。
さて5/30より販売予定の幻ゴールデンチョコパンですが
先日の試作品は柔らかくバットのように持てないので
堅くするよう昨日お願いしました。

それと高橋邦夫君のけいおん!!コースター再販決定しました。
___20100527072917.jpg
前回はミニコースターでしたが今回はコースターとして使えそうなくらいの
大きさです。価格は1,000円。買える店は前回と少し違うようですので
わかり次第告知していきたいと思います。
2010.05.26 けいおん!!
昨日豊小に行ってみると
(というか昨日は3回行ってるのですが・・・)
家名さんがおられました。
家名さんの紙芝居の最後のページには感無量。
__ (2)
雪だるまがちゃんと澪になってるし
昨年のライトアップイベントのトトロやアンパンマン号も。
そしてキャンドルライトも描かれている。凝ってるな。
そこで当店の看板にも何か書いてもらえないかと
お願いしたところ早速夕方来てくださいました。
そしてこんな感じでどうかな?と。
___20100526073758.jpg
出来上がりが楽しみです。

そして本日より飛び出し君キーホルダー
豊小にて、まちづくり委員会が販売します。
__ (3)
Tシャツも同時販売です。
これから夏にかけて
いろいろとグッズが増えてくるみたいです!!

今度の日曜日より、けいおんカフェにて
「幻のゴールデンチョコパン」限定3個と
澪先輩焼きそばパン販売開始します。
___20100525145409.jpg
皆様のご来店お待ちしております。
昨晩は山田君の結婚式2次会に行ってきました!!

会場は昔のわらべ。今はスカイジョーカーという店。

20年ほど前は毎日通った懐かしい店。

ガラリと雰囲気が変わっていました。


___20100523084131.jpg

ビンゴゲームなどで会場は盛り上がりました。

綺麗なお嫁さんで羨ましかった。

この年になると結婚式や2次会などお呼びがかかることが無く

明らかに葬式の方が多いなと思いながらビールを!

山田君と言えばすぐに裸になるイメージがありましたが

昨日はさすがに無かった。

末長くお幸せに!!

そして雨降野のちょっと太ったルパンことトシちゃんと

吉田の全然サッカー出来ない田んぼばっかりしてる闘莉王くんと

久しぶりに袋町へ。

よし!歌うぞ「Listen!!」この日のために毎朝犬の散歩には欠かさず

iTunesで200円で買い、ipodで聞きながら練習を積み重ねてきました。

ということで一番に歌いましたが何とか歌詞通りには歌えたつもりでしたが

音程が合わず難しかった。

以上






2010.05.21 巡礼帰り
昨日は大津から聖地巡礼の方が
___20100521073556.jpg
パッと見はわからなかったのですが人形ですぐに巡礼だ!と気付きました。
又の登校けいおんカフェにもご来店宜しくお願いします。
昨晩は「とっとまつり」の第2回実行委員会の会議。
今年は8/7土曜日。
内容は・・・まだ未定ですが・・・
講堂にて彦根翔陽高校、彦根工業高校、草津東高校「軽音楽部」によるライブ。
校庭にてアンパンマン汽車号やアザックとよさと!によるスナッグゴルフでホールインワン。
校舎2階にて、まちづくり委員会と、とよさと快蔵プロジェクトによる「お化け屋敷」(予定)
屋外ステージにてよさこいソーラン、ストリートダンスショー、子供和太鼓等々・・・
まだまだ企画中ですので決まり次第お知らせしていきたいと思います。
2010.05.20 ka-ma
一昨日久しぶりの登校のko-maさん
___20100520161037.jpg
レンタサイクルもご利用頂き有難うございました。
またお待ちしております!!
先週土曜日は正法寺住職継職、親鸞聖人750回忌、蓮如上人500回忌法要で1日寺に。__ (8)
吉田の子供も集合。
DSC_0010_20100518063015.jpg
記念撮影。
__ (3)
会計御苦労さま。
DSC_0008_20100518063109.jpg
昼に少し帰ってみると千葉からの常連さん。16回目の登校有難うございます。
___20100518063233.jpg
ソイヤー
DSC_0009_20100518063253.jpg

__ (4)
夜はクレフィール湖東で祝賀会。
__ (5)
最後は江州音頭。宴会場で踊るのは初めてかな?
役員の皆様、スタッフの皆様お疲れさまでした。
今日バイクで三重から巡礼に来てくれた方が
「ミニコースターありますか?」と
実はゴールデンウィーク前に神奈川の方から予約頂いた分が・・・
あれから取り来る様子もないし売ってしまおかなと・・・と
迷いながら話しているところへ
市川染五郎似と柳原可奈子似のカップルが(失礼ならスイマセン)歩いて来店。
なんと予約して頂いた神奈川の人でした!!
もう少しで売ってしまうところ。
DSC_0004_20100513183612.jpg

お土産まで頂き有難うございました。(売らんとヨカッタ)
DSC_0007_20100513183652.jpg

三重の学生さん残念でしたが又巡礼来てください。お待ちしております!
DSC_0006_20100513183726.jpg

そして話も盛り上げってヨカッタ。
DSC_0005_20100513183841.jpg

みなさん遠い所有難うございました。

そしてグッズの販売の件で豊小へ。
彦根四番町スクエアの方と打ち合せ。
四番町スクエアに豊小コーナーができるかも?
そして、ひこにゃんグッズも豊小に置く事になるかも?
昨日は毎年恒例の豊郷ソフトバール大会。
私は「吉田レッドカブラーズ」チームで出場しました。
結果は3位と残念な感じではありましたが楽しい1日でした。
試合終了後レンタサイクルの申し込みがありましたので
少しだけ豊小へ。
やはり日曜日ということもあり
たくさんの方で賑わっていたようです。
それにしてもレンタサイクルの方メッチャ美人やった。

今日から「ハニースィートティータイム」という名前の
新メニューも追加し(最近新メニュー多いなと言われながら・・・)
ボチボチ出たようです。
カフェスタッフの方お疲れさまでした。

来年は桜ケ丘高校ソフトボール部で出場してくれる方募集しようかな?

本日より新メニューです!!
名前は「ハニースィートティータイム」
(ラスクに蜂蜜を塗っているもの)
皆様ご来店宜しくお願い致します。
今日でGWが終わり。
すっかり観光名所となった豊小。
今日はどんな感じかな?
と思いながら豊小へ!!
さすがにGW最終日ということもあり
ゆったりした感じ。
DSC_0004.jpg

DSC_0003_20100505195320.jpg

DSC_0005_20100505195606.jpg

とはいうものの痛車は相変わらずたくさん来てくれている様。

DSC_0006_20100505195736.jpg

DSC_0007.jpg

今日はけいおんカフェ当番では無かったので
すごく気分的にも楽でした。

そして今日から始めた
憂ちゃん朝ごはんマーマレードパンも
ボチボチ出ているようで良かったなと思いながら・・・

昨日手伝ってくれた方も連日有難うございました。

そしてスタッフの方も有難うございました。
DSC_0008_20100505200056.jpg

DSC_0009.jpg

次回「けいおんカフェ」は5/9日曜日です。
ほんまに何回も何回も来てくれる方が多く感謝の気持ちでいっぱいです。

そして、これから夏にかけて更にたくさん来てくれることを願い
けいおんカフェはもちろんのこと
イベント等いろいろ企画していきたいと
思いますので皆様宜しくお願い致します。
昨日もけいおんカフェ営業日。
DSC_0006_20100505072849.jpg


朝からすでにたくさんの人が。
DSC_0005_20100505072532.jpg

どんきち君が休みなので今日は頑張って痛車を撮ろうかなと。
DSC_0002_20100505072708.jpg

どこかで見た自転車も・・・
DSC_0003_20100505072731.jpg

勝手に撮って勝手に載せていますが。
DSC_0010_20100505072919.jpg

DSC_0011_20100505072935.jpg

こちらの方は埼玉から
DSC_0012.jpg

凝ってるね!!
DSC_0013.jpg

DSC_0014.jpg

桜ケ丘高校バイク部もそろそろ出来そうな感じ。
DSC_0016_20100505073200.jpg

DSC_0017_20100505073459.jpg

DSC_0018_20100505073518.jpg

DSC_0019_20100505073534.jpg

DSC_0020_20100505073553.jpg

さてけいおんカフェの方は・・・
出だしは5/2の売り上げ最高記録を思い出させるほどの
勢いで注文が殺到しましたがその後は落ち着いた感じ。
DSC_0021_20100505073646.jpg

ぴょんきち君も煙草吸う余裕もありました。
DSC_0026.jpg

これも手伝って頂いた方々のお陰。
DSC_0024_20100505074004.jpg

DSC_0025_20100505074027.jpg

DSC_0029.jpg

みなさん本当に有難うございます!

このお二人は
けいおんの大ファンという彦根から来てくれた中学生。
DSC_0030_20100505074318.jpg
有難うございました。

DSC_0032_20100505074525.jpg

今月から第2期シリーズが放送されている深夜TVアニメ『けいおん!!』劇中に登場する5人組ガールズバンド「放課後ティータイム」が28 日に2作同時で発表した同アニメのオープニングテーマ「GO!GO!MANIAC」とエンディングテーマ「Listen!!」が、5/10付シングルランキングで初登場1、2位を獲得した。女性歌手によるシングル1、2位独占は、1970年に「圭子の夢は夜ひらく」と「女のブル-ス」で達成の藤圭子、 1983年に「瞳はダイアモンド/蒼いフォトグラフ」と「ガラスの林檎/SWEETMEMORIES」で達成の松田聖子に続く、26年6か月ぶり史上3組目。また、アニメのキャラクター名義でのシングル首位は、オリコン史上初の記録となった。(ヤッホーニュースより)

すごい!

昨日はやはり風邪気味で結構しんどくて
3日間で一番えらかったです。
帰宅後はニンニク食べまくって薬飲んで8時に寝ました。

今日の当番はHTTではなくHMTです。宜しく!!


一昨日の大盛況ぶりから(推定来場者数400人、アンケート調査から)一夜明け
昨日はどうなるかなと思いながら8時半ごろ豊小に!
天気も良く絶好の巡礼日和。
今日もたくさん来てけれるかな・・・・
DSC_0087.jpg

一昨日よりは少し落ち着いているような感じですが・・
DSC_0076.jpg

この人はコスプレのまま福井から原チャリで登校。すごい。
DSC_0079_20100504073940.jpg

だんだん賑やかになってきました。
DSC_0077.jpg

DSC_0078.jpg

さて観光案内所の方は
DSC_0075.jpg
警察も巡礼!ちがうか。
けいおんケーキを再現してくれたきょうかどうさん。

昨日に続きアンケート調査の釜石くん、そして岡本君、道鎮君も登校!
DSC_0074.jpg

近江鉄道のオタク横田くんまで登校してくれました。
DSC_0085.jpg

そして投稿マニアの上田君。
おはよう関西やキラりん滋賀ではお世話になりました!
この盛況ぶりはそのお陰もあると思っております。
DSC_0080.jpg

さてけいおんカフェですが
初日に比べれば順調な感じ。
やはり業務用ガス炊飯器で炊いているから
一番人気のカレーのちライスが素早く出せるからかな。
DSC_0088.jpg

そして急きょお手伝いいただいたスタッフのお陰もありました。ありがとう!
DSC_0083.jpg

さて今日も私アッホーが当番です。
風邪気味で体がだるいですが
朝からルルを飲んで気合を入れています。
皆様登校&来店お待ちしております!!
Listen!!
昨日はけいおんカフェ営業日。
朝9時半ごろ豊小に行ってみると
DSC_0057.jpg

すでに人がたくさんいました。
DSC_0056.jpg

午前中はカフェオープン前ということで
写真を撮る余裕があり
DSC_0062.jpg

DSC_0058.jpg

DSC_0063.jpg

たくさん撮らせていただきました。
DSC_0068_20100503072957.jpg

DSC_0069_20100503073025.jpg

観光案内所もすごい人で・・・
村田さんお疲れさまでした。
DSC_0066.jpg

どんきちくんの弟も少しだけ・・・
DSC_0070_20100503073105.jpg

そろそろカフェオープンということで
ウィッシュくもコスプレで気合をいれて
DSC_0065.jpg

釜石くんもアンケート調査で忙しそうでした。
DSC_0071.jpg

いよいよカフオープン!!
長蛇の列!!(玄関まで)
注文殺到!!
ブレーカー落ちまくり!!
役場こうちゃん無口状態!!(珍しい)
どんきち怒涛の3時間皿洗いっぱなし!!
私アッホーはカレーカレーカレーカレーカレーカレー!!
コップ4つ割れまくり!!
山口君いい声!!
嫁さん買い出し買い出し買い出し!!
てんちょう、めたるか君などなどたくさんの方お手伝い有難う!!
またまた売上げ記録更新!!
というか過去の最高売上げの倍の売り上げがありました!!
ほんと皆さんご来店有難う!
というか折角のゴールデンウィークやのに
みんな行くとこないのかなという気持ちにもなりました。
ほんまに昨日はメッチャ疲れました。
今日も当番ということで
電気の炊飯器では全く追いつかないので
今日はガスで行きます!
しかも業務用炊飯器で!
気合をいれて!
頑張りますので皆さんの登校&ご来店お待ちしております!!
DSC_0072.jpg

昨日はミニコースターメッチャ売れました!!
1日で29個!当店過去最高!さわちゃん最高!
全国各地からいろんな方が。レンタサイクルもフル稼働。
DSC_0054.jpg
こちらの4人組は東京から。
有難うございました。

さて今日から「けいおんカフェ」怒涛の4日間連続営業します!
いきなりレンタサイクル朝から注文が。
しかも山形からと新潟からの方。

たぶんエライ事になりそうな予感が・・・・
頑張ります!!


澪ちゃん&さわちゃんコースター大量入荷しました!
ゴールデンウィークは5/2(日)以外はオープンしています。

けいおんカフェも5/2,3,4,5とオープン予定ですので
ご来店お待ちしております。

それにしてもOPとEDがオリコン1位、2位ダントツ
独占とはすごいな!と思います。
