昨日は豊郷小学校旧校舎掃除イベント。
DSC_0001.jpg
アニメファンや滋賀県主催の湖東体験ツアーの方など総勢60名。
まずは「けいおんでまちおこし実行委員会」の取り組みなどを紹介し、そして掃除の説明。
3階の音楽室と講堂を米のとぎ汁で拭き掃除をしていただきました。
DSC_0008.jpg
天候にも恵まれ絶好のイベント日和となり皆さん一生懸命拭き掃除をしてくれ本当に感謝しております。
DSC_0010.jpg
講堂のステージ前の階段の下まで拭きたいと申し出があり本当に感謝!
DSC_0018.jpg
川畑さん、池田さんをはじめ湖東体験ツアーの方々お疲れさまでした。そして有難うございました。
DSC_0023.jpg
掃除後はいつも通り「けいおんカフェ」。掃除イベントの方もご来店いただきました。
そして朝からは「商工会女性部」の皆さんがおにぎりとお味噌汁を作っていただき参加者全員に振舞ってくれました。女性部の皆さんありがとうございました。
DSC_0020.jpg
掃除イベント中は「商工会青年部」が年末のライトアップに向けて着々と準備。まずはペットボトル雪だるまを補修し形を整える作業から一生懸命してくれました。
DSC_0024.jpg
みんなのお陰で何とかベースギターまで取り付けること出来ました。
DSC_0025.jpg
下の方は電気工事が終わり次第取り付ける事になりご覧のような感じに!
青年部のみんなお疲れさまでした。また宜しくお願いします。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://miyaseki.blog25.fc2.com/tb.php/249-3daaa4f8
