2010.09.06 土師祭
けいおんで町おこし実行委員会で「らき☆すた」聖地の
埼玉県鷲宮へ行ってきました。
金曜日仕事が終わってからの出発。
IMG_0987.jpg
最初は賑やかな感じでしたが
着くころには・・・
IMG_0989.jpg

IMG_0990.jpg
みんなお疲れモード。
そして秋葉原に到着。
ガンダムカフェ前。
IMG_0991.jpg
少し自由時間ということでみんなバラバラになっての行動。
私も散々歩きまわりました。
IMG_0992.jpg
夕ご飯は予約しておいた「圭秋」さん。らき☆すたがいっぱいのおいしい店でした。
IMG_0993.jpg
そして合宿は集会所。
IMG_0996.jpg
IMG_0997.jpg
たっぷり寝させてもらい
5時に起床。
みんな起こして
鷲宮神社へ参拝。
IMG_0998.jpg
IMG_0999.jpg
さあいよいよ土師祭。
IMG_1001.jpg
IMG_1002.jpg
IMG_1006.jpg
徐々に賑やかになってきました。
IMG_1007.jpg
とよさとブースも行列ができるほど。
IMG_1013.jpg
痛車のポルシェまで登場。もったいないような気が・・・
痛洗車機もどうですか?
IMG_1014.jpg
まずは本社神輿から
IMG_1023.jpg
そしてラキスタ神輿では記念撮影。
IMG_1024.jpg
IMG_1025.jpg
IMG_1028.jpg
道鎮くんも満面の笑み!
IMG_1030.jpg
飛び出し女子高生も写真撮影会状態に。
IMG_1031.jpg
今回初めて参加させていただき
まずは人の多さにビックリしました。
そして伝統ある祭りとアニメファンのイベントを
上手く融合させ商工会や町全体で盛り上げている感じで
すごく参考になりました。

鷲宮のスラリンさんや鷲宮商工会の方々には本当にお世話になり
ありがとございました。今後もご指導よろしくお願いします。

またこのツアーを企画運営に頑張ってくれた
クックドゥこと安藤君
そしてお手伝いただいた実行委員会の方々
無理なツアーを引き受けていただいた近江鉄道さんに
感謝申し上げます。



Secret

TrackBackURL
→http://miyaseki.blog25.fc2.com/tb.php/436-be6b6955
